コラム
COLUMN

フィットネスを継続するための3つのポイント

トレーニング

本日は【フィットネスを継続するための3つのポイント】についてお伝えします。
みなさん、最近のジム利用の調子はいかがですか? イイ感じのペースで頑張れている方も、最近ちょっと足が遠のいてきてしまったなぁという方も、暑さが和らぎ運動のしやすいこれからの時期、フィットネス習慣を無理なく楽しく継続できるよう、ポイントを抑えながら頑張っていきましょう。



①記録を残してみよう!
頑張った成果として結果が目で見て分かるかたちでかえってくると誰しも嬉しいものです。体重や体脂肪率の数値の変化ももちろんですが、筋トレにおいて扱える重量が上がることや継続してジム通いできた日数さえも立派な成果。以前より成長した自分を見つけた時、きっと次へのモチベーションがふつふつと湧いてくることでしょう。

当ジムでは、利用開始から3ヶ月経過ごとに、高精度の体組成測定が可能です。身体の部位ごとの筋肉量・脂肪量や基礎代謝の値など、事細かに測定することができます。まずは現在の身体の状態を知ることからはじめてみましょう。ジム利用履歴は、会員マイページの「利用履歴」タブから確認いただけるほか、サプリサーバーの「月間来館推移」でも確認可能。日々積みあがっていく数字が嬉しく感じられてきたら、運動習慣の定着はすぐそこです。



②意識的にレッスンの予約を入れてみよう!
いざジムに行ってしまえば楽しいのは知っているけれど、自宅を出る1歩目が重い…、そんな時はレッスンの予約を入れてみましょう。予約を入れる(=スタッフとの約束をする)ことで、ジムに足を運ぶ理由をつくることができ、最初の1歩目を踏み出すことができるようになるかもしれません。

「筋トレプログラム」は会員種別によらず、みなさんにご参加いただけるレッスンとなっています。また、1対1でじっくり筋トレをスタッフから教えてもらえる「パーソナルトレーニング」もとてもオススメ。ジム入会したもののマシンの使い方が分からなくて困っている…、なんとなくで続けてきたけれどこれでよいのか不安…、1人ではなかなかトレーニングのモチベーションを保てない…、そんな悩みをお持ちの場合はぜひ予約を入れてみましょう。レッスンをうまく活用することで、ジムでの時間がもっと楽しくなること間違いなしです。



③励ましあえるジム仲間をつくろう!
1人でもくもくと取り組む筋トレもいいものですが、お互いに励ましあったり何気ないお喋りができるジム仲間が増えていくと、そのつながりの楽しさもあなたのフィットネス習慣を支えてくれることでしょう。同じ曜日の同じ時間帯にジム利用をしてみると、だんだんに顔なじみの会員さんが増えていくかもしれません。また、複数人で行われるレッスンプログラムに参加してみるのも、ジム仲間をつくる格好の機会だったりもします。

当ジムでは、紹介キャンペーンも8月より実施しております。紹介した人・された人の双方にとってお得にジム利用いただけるキャンペーンとなっていますので、身近にフィットネスに興味ありそうな人がいる…、そんな時はぜひ活用してみてください。一緒に楽しく頑張れるジム仲間を増やして、ジム利用継続のモチベーションを底上げしましょう。



いかがでしたでしょうか? 会員の皆様がフィットネス習慣を無理なく継続できるよう、スタッフ一同サポートさせていただきます。私たちと一緒にこれからも頑張りましょう!

     “小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行く、ただ一つの道” イチロー

みなさんのフィットネスライフが、より豊かなものでありますように。

Page Topへ